2007年03月03日

インポート登録

以下の記事はgooブログから、インポート登録によってアメブロ登録したものです。


異常に重いうえに、管理画面のUIがむっちゃいやらしいし、ヘルプも体系だってないので、とっととエクスポートします。
posted by 管理者 at 13:03 | TrackBack(0) | goo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

goo ブログの XML-RPC

goo ブログでは XML-RPC をサポートしていますが、デフォルトではOFFなんです。



管理画面の中から、「設定メニュー」の「個人情報」のメニューを選択します。

goo XML-RPC (0)



ずーっと下の方にいくと「ブログライター機能(XML-RPC)」があるので、「使用する」に設定して、XML-RPC 専用のパスワードを設定しなければなりません。

goo XML-RPC (1)



詳しくは、以下URLに書いてあります。



RSSリーダーから投稿するには - goo ブログ

http://blog.goo.ne.jp/info/blog_rsswriter2.html






posted by 管理者 at 23:59 | TrackBack(0) | goo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

blog引越し

なんとなく はてなダイアリー にしてみる…



http://d.hatena.ne.jp/ekimore/
posted by 管理者 at 10:46 | TrackBack(0) | goo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

鉄道ICカード情報局

http://hp.vector.co.jp/authors/VA006094/iccard/

鉄道ICカード情報局



FeliCaってSuicaEdyだけじゃなくなってきつつありマスね。モバイルFeliCa ICチップもDocomoだけじゃなくauも載せてきてるし。

パスネット・バス共通カードのICカード対応もFeliCaなんですね。プレスリリース見ると来年からですか!? 便利になるなぁ…
posted by 管理者 at 07:04 | TrackBack(0) | goo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

